ピーターラビットの家 夏祭りが開催されました

2023年8月19日(土)に施設ご利用者様とそのご家族の方々をお招きして夏祭りが開催されました。
3年ぶりにご家族様をお迎えして開催することができました。代表前田よりご挨拶

早速レクリェーション開始です。まずは広告ペーパー巻き。
ルール説明と模擬演出です。支柱の広告ペーパーを早く巻き、芯を先に出した方が勝ちとなります。



まずは一回戦。みなさんすごいスピードです。



続いて二回戦。こちらも白熱した戦いとなりました。



次はミステリーボックス『箱の中身は何でしょう?』ゲームです。
箱の中に入っているものを手で触って当て、そのスピードを競います。



なかなかむずかしいお題もあり最後まで苦戦する方も。
難しいお題に四苦八苦しながらも大変盛り上がりました。



続いてのゲームはイントロドン
曲のイントロを聞いて分かった人はそのまま歌っていただくゲームです。




直ぐにわかる曲もあれば難しい曲も、
途中半ば強引に歌わされるかたもいらっしゃいましたが、みなさんとても素敵な歌声でした。



たくさんのゲームで楽しんだあとのおやつタイムです。




職員さんたちによるソーラン節披露です。
踊りもばっちり揃ってカッコいいですね!!



最後はくじ引きです。BOXから引かれたくじの番号が大当たりです!
賞品は大玉スイカとお米です。

大当たりおめでとうございます!!


取締役前田より閉会のご挨拶

ピーターラビットの家では今後とも皆様と一緒に明るく温かみのある施設運営を行ってまいります。疑問に思うことなどございましたら、今回のような催しの際や、いつでもお気軽にお問い合わせください。これからも様々な催しを企画してまいります。