ピーターラビットの家クリスマス会開催しました

2023年12月2日(土)にピーターラビットの家クリスマス会が開催されました。
たくさんのご家族の皆様にもご参加いただき、盛大に行うことができました。

施設内もクリスマス仕様となっております。

代表取締役 前田より皆様にご挨拶申し上げます。

レクリェーション前の準備運動をみんなで行います。

一つ目のゲームは「お肉を落とさず巻き巻きしよう」です。
お肉を落とさずに自分のところまで巻きとるスピードを競います。

途中でお肉が落ちてしまったらお肉を載せ直して再スタート。
お肉を落とさず巻き取る慎重さとスピートのバランスが肝心です。



スタッフやご家族の協力もあり、みなさん苦戦しながらも巻き取ることができました。

2つ目のゲームは「リースリレー」です。
ご家族でクリスマスリースを筒の棒で受け取ってそれを回すスピートを競います。
ご家族内で2週回します。



みなさん上手にご家族内でリースの受け渡しができました。
どのご家族様もすばらしい連携で白熱した戦いとなりました。

3つ目のゲームは「プレゼント入れ」です。
1分間にテーブルの上の箱にプレゼントを入れその個数を競います。



なかなか的の箱に入らずみなさん苦戦しております。
それでも的の近くまで持っていって上手に箱にプレゼントを入れられました。

ゲームで楽しんだ後はおやつタイムです。
大変美味しそうなガトーショコラです!!

美味しいケーキでゲームの疲れも癒されます。

ケーキをいただきながら最後にビンゴ大会です。



ご家族内で番号を確認し合いながらカードに穴を開けていきます。
ビンゴまでのワクワクが伝わってきますね。



ビンゴ勝利の方には豪華景品!!おめでとうございます!

最後にクリスマス会ゲームの総合優勝チームの発表です。

ご家族内のチームプレーの勝利です!おめでとうございました!!

取締役 前田より、皆様に日頃の感謝の言葉と閉会のご挨拶申し上げます。

ピーターラビットの家では定期的に季節のイベントを開催して、施設ご利用者様とご家族様、そしてスタッフ一同が顔を合わせ楽しく過ごせる時間を企画しております。ご要望などありましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。今後ともよろしくお願い申し上げます。